プロフィール

EULE

Author:EULE
最近はBLACKLAGOONの大尉も良いなと思ってる少佐が好きなHLEESINGのファン

月姫やFateが好きでも「あくまで那須きのこが好きなのであり、オタクではない!!」と強弁する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

境界線
マンガや書籍、あるいは映画やテレビの感想や考察

ゴルゴ13(アニメ)第1話の感想
舘が声優ってのは、そもそもゴルゴは台詞が少ないから、あんまり気にならなかったが。(だけど、イメージだともっと渋い感じなんだよなぁ。そこまで渋くないとしても大塚明夫さんあたりの方がイメージにあったんじゃないかなと。)

まあ致命的なのは、BGMが合ってないというか変というか。
原作通り、ハードボイルなのを出そうとしたんだけど、やっぱアクション性も出そうとして、結果中途半端になりました、みたいな。(OPもEDも歌いらない。歌つけるにしても、未だカイジのEDの方が雰囲気だけならあってんじゃないか?)

その関連で一番の見せ場である狙撃シーンも何か中途半端。
下手に弾の弾道なんて見せなくていいから、トリガー引いたシーンの次は、もうターゲットが死んでるくらいにした方が良いと思うんだけどなぁ。

あと、飛行機の位置がずれた時の武器屋のオヤジの言動にかなり違和感が。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://borderlinemidnight.blog77.fc2.com/tb.php/22-fd047c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

