プロフィール

EULE

Author:EULE
最近はBLACKLAGOONの大尉も良いなと思ってる少佐が好きなHLEESINGのファン

月姫やFateが好きでも「あくまで那須きのこが好きなのであり、オタクではない!!」と強弁する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

境界線
マンガや書籍、あるいは映画やテレビの感想や考察
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちに名前など・・・・ 狼と呼べ・・・・
903CTTのヴォルマルフ中尉カワイソス。

抗体を手に入れた時点で殺す必要ないのに、大口径の銃で胸を撃たれて戦車ごとダムから転落!しかも、自分の殺した相手の名前を知ることも無く!

908HTTのハンスと比較すると、余計に可哀想な気がするが、そもそもオーランドなんかと同様に国家に見捨てられた存在であり、その辺が夜盗化した最大の理由なのに、夜盗なんかと比べ物にならない、人を焼き殺すことに生き甲斐を感じるハンスは結果として死んだといえど、助けようとするなんてさー

久しぶりに1巻読み返してみると新たな発見があったけど、そもそもヴォルマルフも、ハンス同様にオーランドを仲間と見てるんですよね。そう考えてくると余計にヴォルマルフは悪役というより、悲劇の主人公という気がする。

基本的に敵は皆殺し推奨の人間なので、ヴォルマルフの死亡のみなら何とも思いませんが、他の似たようなキャラは助けるというオーランドの根性が気に入らん。

と、最近アニメ化されて少しだけ知名度が上がった漫画について色々。


まあ、あの時のオーランドはランタンに火が点いていた状態だったし、3課に入る前だったからと言ってしまえばそれまでだが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://borderlinemidnight.blog77.fc2.com/tb.php/6-29a6c0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。